KUHワークショップ~本来の自分を生み出し、共に育むⅢ~with ウータン 報告

先月になりましたが、4月28日(土),29日(日)に行われた、000グローバルビジョン児島一裕さん(通称ウータン)を招いてのワークショップの様子を一部お伝えしたいと思います。

今回は、参加者が少人数であったこともあり、今、KUHの活動の中で生み出されてきた新規事業「RAKU DOH(ラクド)」を共に創っていくこと、または活動への協賛と何らかの協力活動ができる方たちが参加されていて、その意志やビジョンの内容をよりはっきりとさせていくような内容となっていました。

○ビューティー・エンジン(BE)ワーク
 ビューティー・エンジンの認定ガイドであるウータンより、BEモデルについての説明ではじまり、愛と笑いのゲームのカードを使っての引き出し合う時間、
そして、ワーク終了後に流れを受けてみんなでつくった「BEランチ」。
初めて「手まりずし」をつくりました。


  

ワークでの内面のカイホウと、内なるビューティーエンジンが発動して、ニガテと思っていた創作料理が、実はとても楽しいものとなっていました!

気がついたらみんなで夢中になって、色んな具をのせて自由につくっていて楽しかった!
みんなでつくって、みんなで食べる!
これから始めようとしている保育事業も含めたRAKU DOH(ラクド)での、
お昼ごはんをみんなでつくって食べているビジョンにつながっていました。

 

○ビジョン・イングリッシュ9.10
 今回の2つのステップ 9構築する(Construct),10確認する(Confirm)の内容は、
RAKU DOHを共に現実化していくためにどれも必要なエッセンスばかりでした。
参加者も、今マナビながら共に創ろうとしている仲間たちだったので、みんなで、この大いなる流れの中に共に在ること、の確認ができ、深いところからの感動がありました。

1(Target)で、KUHの事業化を意識したところから、マナビを続けていく中で生まれてきたRAKU DOH。イツノマニか、共に英語を学び始めた仲間たちが、ともに働いていける場にもなっていきそうな可能性をもつ事業との出合い。
このビジョンイングリッシュのハタラキは、本当に具体的に現実を動かしていくだけの可能性に充ちていることを実感しました。


○プレナムワーク639
今回から名前も変わり、どんなヘンカがあるか愉しみにしていたところ、早速、朝ごはんの頃にかかってきた電話の方からの突然の訪問が、ワーク中に生まれ、戦前、この地域のお寺で生まれたルーツを探している沖縄在住の方の訪問。
これも、RAKU DOHの理念、生まれるところから、死ぬところまでができるだけひとつの場所で織りなされている、というようなビジョンがよりはっきり観えてくるできごとのひとつになりました。 まるで「プレナムから」送られてきている出合いのようでした。

○WAHになってのサークル
今回は2日間、ハリマより参加のNさんが初めて参加されたことで、姉、わたし、ウータンともに共通のコトが自然に現れてきていること、それを本音でオープンで語り合っていくことの大切さに改めてきづかされました。

2日間を通じて、今起きていること、KUHの活動が新たにシンテンしていく時期を迎え、RAKU DOHを新たな事業として、縁あるみんなで共に現実化していくことがスムーズにできるように、ひとりひとりが自身のリアライメントを学び続けていくことの大切さを
実感することができました。

遠くから参加していただいたNさん、いつもともにマナビ続けている仲間たち、
今回も献身的なワークの提供をしていただいたウータン、いつもかげで支え続け、お寺という立場から場を護ってきてくれた両親と、存在することで大人たちを動かしてくれている純粋なる子どもたちにも、心からカンシャします・・☆

次回日程は、6月30日(土)、7月1日(日)の2日間です。
※リアライメントイングリッシュ11、12は、7月1日(日)です。
関心ある方は、日にちの予定空けておいてくださいね!
詳しくは、改めてお知らせします☆


コメント

このブログの人気の投稿

生きる力の懇親会お知らせ

大盛況でした!Terra Coya KUHシアター ☆

卒業・誕生日おめでとう☆