生きる力の懇親会Ⅱ~本当の自分を生きようとするあなたへ~

 兵庫県高砂市より、定期的なワークショップでTerra Coya KUHを訪れている000グローバルビジョンの通称ウータンこと児島一裕さんと、直接対話や相談のできる機会として、先日初めて開催したこの企画が好評だったためパートⅡを企画しました。

「学校がつらい、行きたくない」「発達障害や心の病気、ひきこもりなどで、るらい思いをしている」等、子どもの学校のことで悩んでいるお母さん方に、また学校に生きづらさを感じる子どもたちや学校外で育つ子どもに関心のある方々へ、この機会にぜひご参加ください。

ウータンについて簡単にご紹介します。
☆臨床で日本最初の登校拒否児として、情緒障害短期療養施設へ2年間入所。
☆33年前に日本で初の宿泊型フリースクール地球学校を創設。
☆日本にデモクラティックスクールを紹介し、その設立や「本来の新しい共育」への
 正常化に尽力中。
KUHでのワークショップにて 真ん中で両手上げてるのがウータン
ご自身の子どもの頃の学校に行かなかった経験が、その後の真実の自分を生きる人生の活動の原点となり、みんなが在るがままの自分を生き、ゆたかに生きていける社会の実現のために奔走し続けておられます。

成人さた4人のお子さんもみな公立学校での学びを選択せず、実社会で学び、本来の自然な自分を生きる社会人としてイキイキと活躍されている、という豊富な経験からの対話は、とても貴重な機会になると思います。ぜひ一度直接出会ってみませんか?

〇日時:9月15日(土)13時20分~15時20分

〇場所:ピースルーム Terra Coya KUH
    杵築市鴨川936 迎接寺(こうしょうじ)境内

〇参加費:1人3000円

〇申込みしめきり 9月14日(金)

〇申込み、問合せ:ピースルームTerra Coya KUH 永徳(080-5804-0639)
                                                                    甲斐(090-4349-9154)
                 メール:terra.coya.kuh639@gmail.com

〇主催:ピースルームTerra Coya KUH 共催:000グローバルビジョン
                                                                  

コメント

このブログの人気の投稿

ワークショップwith ウータン ~本来の自分を生み出し、共に育むⅥ~

生きる力の懇親会お知らせ

大盛況でした!Terra Coya KUHシアター ☆