大盛況でした!Terra Coya KUHシアター ☆


先日9月16日「蘇れ生命の力」、17日「みつばちと地球とわたし」
KUHでの初めての自主映画上映会を、お寺の本堂をシアターにして開催しました。


それぞれの映画には、今のわたしたちに伝えられる沢山の大切なメッセージが込められていて、とても短く伝えるのは難しいのですが、わたしたちは自然の一部であり、あらゆる生命のいのちはひとつにつながりあっている、野生動物やみつばちの生態から、
今、わたしたちが暮らしや、生き方そのものを学んでいく必要がある、等など
何度観ても、深く心にひびく作品になっています。


今回は、映画配給元のNPO法人ハートオブミラクル代表の、貴美ちゃんこと、三浦喜美子さんも、横浜からお越しいただき、映画上映の後、映画制作にかけるアツイ想いや、
真弓先生の今についてや、養蜂現場でのミツバチのお話しなど、
本当に気さくに心に響くハートフルなお話をしていただきました。


また、貴美ちゃんとKUHとの懸け橋となってご縁をつないでくれた、
ウータンこと児島一裕さん(000グローバルビジョン主宰)も、コーディネーターとして
特別参加いただき、ご縁のいきさつを含めての、挨拶と、KUHのこれまでの活動の導き手として、その場に必要なお話をしていただきました。


2日間で30人、家族スタッフ含めると40人もの方に
観ていただくことができ、みなさんに「いい映画を観れてとてもよかった!」
「大切なことを思い出させてもらった」「お寺でこんなに開かれた場所をされていて
落ち着くし、とてもいいところでした!」
と、涙を流しておられる方々もおられました。

また、ハートオブミラクルさんの映画にまつわる物販と、KUHの日頃の活動の発振も兼ねて、ミニマルシェのような出店にもチャレンジ。
KUHのメンバーのT君の手づくりパン、仲間のYさんの七島イというイ草の工芸品の販売。
いずれも、参加された方たちに喜んでいただけて、自分を表現する機会としても
なかなかよかったです。


さらに、みどりカフェからの、森林農法のオーガニックコーヒー&植物性手づくりクッキー付の、シェア交流会では、職業や立場、年齢、地域も超えて、多様な方たちが
映画という作品を媒体として、日頃の活動や上映会&お話会の感想など、自由に
話す時間をもつことができ、とても貴重な交流の機会になりました。


貴美ちゃん、ウータン、豊富な経験からの、貴重なアドバイスや協力、お話、
スペシャルな時間を本当にありがとうございました!

声掛けから準備、当日の様々な役割など、近隣の仲間たち、本当にありがとう☆

両親も一緒に観てくれて、これまで長い間守ってきてくれたお寺があったからこそ、
今この出会いをもつことができた。
ご先祖さまからの念願の思いも、少し伝えることができて、本当に嬉しかった。

常に支えてくれている家族、本当にありがとうございます☆

おかげさまで大盛況につき、お話会はありませんが、2回目の上映会しますので、見逃した方はぜひどうぞ!

〇10月2日(火)13時20分~16時 「蘇れ生命の力」上映会&シェア交流会

〇10月13日(土)13時20分~16時「みつばちと地球とわたし」上映会&
                               シェア交流会
〇参加費:2000円(オーガニックコーヒー&手づくりクッキー付)



ウータンの提案でネイティブドラムを鳴らしながら、プレナムから1を詠むことに!

貴美ちゃんの次女の奈々ちゃんも1泊して大分観光に☆









コメント

このブログの人気の投稿

ワークショップwith ウータン ~本来の自分を生み出し、共に育むⅥ~

生きる力の懇親会お知らせ